FC2ブログ

今年もありがとうございました★

今年はロクシタンのハッピーバッグの予約を忘れてうーーーん悔しい。
こちらは缶のかわいいスチームクリーム。缶の中身は同じで缶のデザインがいっぱい。迷った末の6種類。
<クリーム
今年はいろいろあり、ブログでも多くの方からあたたかい言葉をいただきました。
年始は骨折コルセットしていたし、妙に疲れていたときもあったし、父が亡くなり、義母が亡くなり、その度に励まされました。本当にありがとうございました。

昨日仕事納めで明日、大佐に帰ります。
昨年は父がおり、12月のはじめごろから、「24日に家に帰る。26日に餅をつく。1週間以上、家におれるよう(施設の)お医者さんに頼んどるんじゃ」と言っていました。
そんな父に「私には仕事もあるし、だいいち家でだれがおじいさんの面倒みるの?」とまともにつっかかっていました。
「わしはこんなに元気なんじゃから自分で何とかするがな」
・・・本当にそう思っていたのかどうか、
かわいそうで、なのにできるわけないのでおじいさんにも、世話のできない母にも、時間をつくらない自分にも腹立たしくて、今でもずっとそのときのことが胸に重くあります。

せめてやさしく突き放さず言ってあげればよかったな・・・
1月2日に決心したように私たちと車に乗りこんで、こちらに戻るために家を出る父と、それを見送る母の姿も悲しく、ずーっと思い続けるんだろうな。

あー、なんだかしんみりしてしまった。
きっと今年はそんな年だったんだ。みんな親をおくるものね。

最後に なんども預けられて災難だった海渡さんを・・・・・
かいと
よい、お年を!
スポンサーサイト



あけましておめでとうございます。 | Home | いろいろ食べてます。

Comment

Post comment

Secret

Page top