FC2ブログ

夢の中で

ゴーヤ
お盆に大佐で収穫してきたゴーヤが、みずみずしくあまりに美味しいので昨晩はスライスして醤油とかつお節で食べる。たまねぎスライスと一緒にもりもり。食べすぎたみたい。ちょっとお腹の調子が・・・

夢を見た。新規開店書店の納品分を揃えている。そして夢の中で「これは夢だから明日会社に行ってやればいい」と言い聞かせて手を止める。
そして目が覚める。エアコンをかけているのに背中や首筋が暑い。ドライから冷房に切替え、場所も変えてソファに寝転び目を閉じる。
また同じ夢を見る。本を揃え、検品する。そしてまた思う「これは夢、明日会社で」と。

そんなにストレスを感じているわけではないのに、結構仕事の夢を見る。
夢が教えてくれることもある。昨晩は、旭川と吉井川。
昨日用意していたのは、9月初旬に開店する津山ブックセンター院庄店分。新刊本の他、棚に差しで1冊ずついれる本70点と、平で5冊ずつ積む本10点を選んで揃える。
平は地域性の高いものや売れてほしい本を置く。地域と言えば ”川”。「旭川を科学する」PART1とPART2を平積み用に選んで伝票も打った。
あれ院庄って旭川?吉井川だよ。夢の中の仕事で気づいた。
以前は 忘れていた納品のこと思い出したし・・・
本日「旭川を科学するPART1」5冊は「吉井川を科学する」に切替えて無事納品。
ありがたいことです。
スポンサーサイト



報い | Home | 「いちご白書をもう一度」

Comment

Post comment

Secret

Page top