FC2ブログ

「いちご白書をもう一度」

検定「晴れの国おかやまの食」
新刊ができました。『検定「晴れの国おかやまの食」公式テキスト』。昨日の山陽新聞には主催者側の全面広告も。

冷房に浸かっている。おととい土曜日はベランダに洗濯物を干したり取り込んだりした以外には室外に一歩も出ず、日曜日は写真の現像に1時間ばかり外出したのみ。ついでに言うと金曜日もトイレと炊事場以外、事務所から出ず。心地良かったけど、これで良いのかひ弱な奴になりそうだ。
金曜の夜はBSで「2006年つまごいコンサート」の再放送を見る。拓郎カッコイイわぁ・・昔はかっこつけた大人の人というイメージだったけど、自分が年取って、近い世代に見えてきた-すてき-
**m( ̄_ ̄m)ゴメンこうせつ・・・
土曜日には NHKFMで「フォーク」にひたる。聴き始めた時間には75年くらいからの曲がかかっていた。高校1年じゃん。勉強もせずに深夜放送聴いていた。わーーーめちゃくちゃ切ない。
あら「いちご白書」だわ。

あれは、高校2年の秋だった。仲の良い友達とノートルダム清心大の大学祭コンサートにバンバン聴きに行ったわ。深夜放送の喋りでしか有名じゃなかったバンバン、「いちご白書をもう一度」が丁度流行り始めた頃だった。
その朝、岡山一番街でギターを担いだ二人組バンバンに遭遇。まわりに人もまばら、もちろん彼らが誰かを知っていたのは私たち二人しか居なかったんじゃないかと思う。声も掛けられなかったけど。
なんか今は 彼は(もう一人の人は今どうしてるのだろう)成金みたいな風貌になっちゃったけど そのコンサートでは、ヒットの兆しが見えたのが 本人もファンもすごく嬉しくて3回くらい「いちご白書」歌ったと思う。

Fu・・・またまた思い出語りをやってしまったね。
スポンサーサイト



夢の中で | Home | お盆のあと

Comment

Post comment

Secret

Page top