fc2ブログ

美容院さがさなきゃ

マカロン ★マカロン ロンロン 
マカロンって大口で食べたら後悔する。しまった もっと大切にたべなきゃと思う。ちっちゃいからすぐになくなってしまう。

5月もあっという間に10日だぁ。
この5月、慣れ親しんだご近所の二つのお店が閉店してしまう。どちらも丸の内1丁目の同じビルに入っている。

ひとつは、吉備人事務所が津島南から丸の内に引っ越して以来だから6-7年通っている美容院。丸の内のお店は20日で閉店して、6月に八幡で新規オープンされるそうだ。
ここは担当の美容師さんがシャンプーから仕上げまでほぼ一人でやってくれるのがとてもよかった。(ずーっと担当してくださった美容師さんは連休後産休にはいられました。美容師歴は長かったと思うけどシャンプーだってすごく丁寧で気持ちよかった)
その前に、行っていたのはご夫婦で経営されている自宅の近所の美容室。新しいお店だったのだけど、指名がだんだんと奥さまの方に集中してしまい、結局その人に手をかけてもらえるのは最後のスタイリングのときだけ という状態だったから、大違いだった。

新しく店を見つけて、この激しいぜっぺき頭やうねる髪に慣れてもらわなきゃいけないと思うととても気が重い。

もう一店は、このブログにも何回か登場した タイ式ヨガ dia-dia。
きっかけは5年ほど前に発症した50肩。なにか運動をしなければ治らない と言われ、先ほどの美容院でこっそり評判を聞いて門をたたいた。
週1度は必ず行って、家でもまじめにやっていたら、いつの間にか50肩は治った。
ここのところ、おじいさんや自分の入院騒ぎで足が遠のいていたけど、やさしく美しいオーナーがいつもいつまでも私を迎えてくれると思っていた。

私の髪の毛は?コチコチに固まった体は?・・・誰が面倒みてくれるの
私の行き場所が二つもなくなってしまうなんて 寂しいよ~

でも、ここは、あなたも気分転換のチャンスよ  って二人が背中を押してくれてるのかもしれない。
スポンサーサイト



メアリーありがと★ | Home | 写真を選ぶ

Comment

Post comment

Secret

Page top