FC2ブログ

4月2日 春の朝そして夕方

20120402no1 ベランダの鉢を動かしていたら、折れてしまった・・・。しかも2本。
おかげさまで室内には芳香が漂っています。ヒヤシンスの香りは小学生の頃に使っていた消しゴムの香りです。

チューリップやこのヒヤシンス、グラジオラスなどの球根物は基本枝分かれせず、ひとつの球根にひとつの花なので折れたら何もなくなる。脇芽が出てまた咲くなんてことはない。咲いてから折れたのなら切り花にできるけど、色づいてもいないつぼみのときだったらとっても悲しくて悔しい。花が開かない とはこういうことなのかなぁ。

20120402no2 「あぁ~ 折れた」の一部始終を見ていた海渡さん。頭に載せているのはビスケット。
「待て」のトレーニングなのよ。まるでやる気のない様子。
※おれ、はっきり言ってめんどくせー・・・
20120402no3 「ヨシ」と私が言ったら、頭からビスケットを落として食べるのです。載せているのが我慢できず勝手に降り落としたら、さらに「待て」。※ケッ、マテ かよー・・・
ビスケットは食べられず、やり直し。
20120402の4 ねむい・・・

そして、4月2日、幸せな朝の夕方・・・・・・・
会社のサーバー壊れたかも  サーバーってコーヒーサーバーではありません。パソコンのです。
スポンサーサイト



4月5日 桜も開いた!模様替えするぞ! | Home | 3月31日 三月も終わり

Comment

Post comment

Secret

Page top