FC2ブログ

2012・3・22 海渡3さい!

生後44日でわが家にやって来た海渡さん。蒼い目してましたね。
2009kaito2
なんてちっちゃい。全身でスリッパほどの大きさ。息子も若いなぁ
2009kaito3
ケージの隅で
2009kaito1
本日 3月22日 3歳になりました。
かいと3歳2
実は 誕生日を家で迎えるのは初めて。ということで、モーツアルトのケーキを奮発。ばふっと一口で行くかと思ったら、舐めなめしてみたりもして、お行儀よく食べたのには驚き。
犬用じゃないけど、たまにはいいよね。

昨年も、一昨年も訓練士の竹井先生のところにショートステイしていました。
昨年の誕生日に、飼い主トーちゃんから皮の首輪とリードをプレゼントされたのですが、当時リード噛み噛みが海渡のブーム。「噛まれてボロボロになるおそれがあるのでもったいないです。もうちょっととっておきましょうね」と先生はやんわり。
今はリードだって首輪だって噛みません。ほーらこのとおり。
かいと3歳
思えば来た日からやんちゃで、おちつかない奴でした。
ここにこうして存在しているのが、奇跡に近いくらいです。これは決しておおげさではありません。
苦労しましたもの生後2カ月にもならないのに親から離れるなんて社会性も身についていないし早すぎたんじゃ なんて言う人もいたけど、そんなこと言われたって飼っちゃったしね。手放そうと何度考えたことか・・・一昨年のこの時期、1歳直前からの竹井先生のトレーニングで見事生まれ変わりました。

そして、こんなに平和な日〃がやってきました。海渡かーちゃん嬉しいよぅ
ほんとにかわいいもんね写真を見ると随分顔も変わりましたね。オゥシーの割にでかい目で茶色がかった黒になりました。
ええ、片耳が立ちましたし。
スポンサーサイト



3月24日 桜はもうすぐ | Home | 3月21日。選抜始まる

Comment

Post comment

Secret

Page top