FC2ブログ

棚卸し間近!

inemuri 今日は春みたいな日で、窓を開けると花の香りが漂ってきました。
海渡さんはウトウト。ふかふかの毛の中に顔を埋めると日向の臭い。いやな顔もせず、しばらくそのままにさせてくれました 

木曜日に病院に行きました。
いっしょに入院生活を送っていた方と待合室で会いました。

私は12月1日に退院しましたが、その方は年を越して1月30日に退院されたそうです。
出勤途中に自転車が窪みにはまり転倒。2箇所骨折。膝から下がひどく腫れ上がっていました。私より2カ月も長い入院!3カ月間入っていたそうです。
彼女の縫ったキズは入院当時に比べると各段にきれいになっていましたが、今でもその部分に感覚がなく、膝は曲がらないそうです。退院から3週間あまり、杖をついてまだゆっくりゆっくりの歩行です。結婚式場のガーデニングの仕事をされているそうですが、膝をついた状態から立つことができず、仕事にまだ復帰していないと言われていました。

私はというと、先生からは、3カ月が過ぎた、今の腰痛は患部を使わなかったために起きているようなので、
・目覚めから就寝まで装着しているかちんかちんのコルセットを半日くらいはずしていきましょう。
・筋肉をつけてサポートしましょう。
というアドバイスを受けました。
コルセットは その部分を保護し使わないよう作られているので、その部分は3カ月休眠状態にあったということで、
そこの動作を今度は慣らしていくらしいです。水泳などがよいんですって。

会社は 2月末棚卸し、決算業務に入ります。
今日からボチボチ片付けを始めました。古い資料や手持ちの本を廃棄・・・現在一人二本のスチールラックを所有していますが、1本に収めるのが目標。
フロアの半分を占めている倉庫の本も整理して数えなければなりません。大変な作業で、地道にやるしかありません。
腰 頑張れよー と励ましているところです。
スポンサーサイト



2月28日 吉備人棚卸し中 | Home | 「塩鮭の頭と大豆の煮物」

Comment

Post comment

Secret

Page top