fc2ブログ

倉敷のまちへGO!

くつした 本日は『絵図で歩く倉敷のまち』を持って、全員で美観地区ローラー作戦。
この本をまず地元の人に知ってもらおうというわけです。

朝10時過ぎに社を出発。
大原美術館前、今橋で三手に分かれ、一軒一軒ポスターとチラシを持って回りました。
ほとんどのお店の方が気持ちよく応対してくださり、ポスターやチラシを置かせてくださいました。

倉敷のまちは、犬の海渡がうちに来るまでは墓参りのあと散策したことも何度かあったけど、いやーずいぶん変化してました。
個人的にもう一度ゆっくりみたい新しいお店がいろいろできていました。

なかで、とても丁寧だったお土産物屋さんで くつした3足1050円で購入。あったかいです。

おみやげものも洗練されてきて、ちゃちでも高い物、ちゃちで安い物がなくなりました。
福井から来たというツアーの人たちが
「たくさん 買いすぎた もうやめよう やめよう」と喋りながら 倉敷川畔を歩いていました。

そして、このおみやげ仲間に 『絵図で歩く倉敷のまち』も加えてもらえないかしら。
帰宅して「おとーさん ここを歩いたのよー ここってね 昔は代官所があったんですって」
なんて会話が 弾むといいな。

倉敷のまちに期待を込めて『絵図で歩く倉敷のまち』、思いでこもる『絵図で歩く倉敷のまち』なんてね。
スポンサーサイト



ハレノミーノ! | Home | 深夜にラジオを聴く

Comment

Post comment

Secret

Page top