FC2ブログ

ジョリーフォックス

以前丸の内2丁目(町内会じゃん)にあったジョリーフォックス。林原美術館の裏手、石垣の後ろにあったお店です。
お昼のランチは フルーツたっぷりのサラダ&パスタ&デザート&カフェコンパンナ(エスプレッソにクリームが載ったちっちゃなコーヒー)orオレンジジュース。
夜はいくつかの2500円くらいのコースメニューだったと思います。木造りで雰囲気が温かいだけじゃなく、不思議と冬は本当に暖かいお店でした。
大安寺の方に数年前に移転され、西署のほうに向かっていく大きな道沿いなので場所だけ確認してなかなか行けずにいました。

★ジャーン!秋のフルーツサラダ。このボリュームは変わってない!
と言っても写真は少し食べてしまったあとなので 上に載っていたポテトサラダや何やかやが消失してます。柿、リンゴ、メロン、他にもごろごろ。下にスパサラダが敷いてあるので、これだけで立派なメイン。
どこかの店で食べたら このひと皿で1200円はするね。1200円はここのランチの価格です。フルーツサラダ
★ランチは ペンネのチーズグラタンかイカスミのパスタが選べます。イカスミたっぷり。意外とあっさりしてますよ。夫はペンネグラタンを選びました。
いかすみパスタ
★デザートはゼリーとヨーグルトムースとチーズケーキ。「混ぜて食べるとおいしいですよ」と奥さま。
デザート

どうです。これで1200円はGOODでしょ。
★何年かぶりだったのにしっかり私たちを覚えていてくださって とっても嬉しかった。
お店は温かさはそのままに、明るく広くなりました。
店の前には2台分の駐車場ですが、裏の駐車場には5台停められるそうです。今度は夜、チーズフォンデュを食べに行きたい。
スポンサーサイト



深夜にラジオを聴く | Home | 本の重さ

Comment

Post comment

Secret

Page top