fc2ブログ

本屋さんで

オムライス ★ばーる・ぼっこーねのオムライス。チキンライスの上をとろとろ卵で包み、ケチャップソースがかけてあります。もひとつデミグラスソースタイプもあり、こちらの中身はガーリックライス。昼のオムライスセットはプラスサラダとコーヒーか紅茶かジュースだったかしら1200円くらい。
夜はコーヒーなどがアルコールドリンクに替って1500円の「夜ごはんセット」になったような・・・・そんな感じ。

今日、久しぶりに友人と会いました。
ランチに入った店はメニューに「撮影はお断りします」と書かれていました。
確かに、写真まで撮られて「あーだ こーだ」なんて言われたくはありませんね。
私は美味しいお店の写真しか撮りませんし、書きませんけど。

待ち合わせまで、時間があったので丸善に寄りました。

私より少し年上のご夫婦 ―
「欲しい本がある」と奥さんを誘って店の奥に。郷土本の所へ向かっていたので、もしや吉備人の本では とこっそり追跡。
残念ながら その手前のイベントスペースでした。
奥さんは 歩いているときからしきりに「図書館で借りたらいい」と旦那さんに言っていました。
目当ての本に行きついて、旦那さんが
「これこれ」と目を輝かせると
「こんなの図書館ですぐ手に入るわ」とピシャリ。結局その本を持ってレジに行くことはありませんでした。
 ― 残念。

★私は園芸雑誌と旅情報誌と文庫本を1冊買いました。本を買うのを止められたことってないなぁ と思いました。
スポンサーサイト



三連休が終わってしまって。 | Home | 「Books Bar」開催します!

Comment

Post comment

Secret

Page top