FC2ブログ

今からお仕事です

カレーふりかけ ★ご飯のおともに。
coco壱番屋のカレーの味がするらしい。
cocoのカレーを食べたことがないから、それが確かかどうかは ?

白いご飯に振りかけて食べると、まず、お父さんの胃腸薬の味がします。きっと、スパイスのせいでしょう。
食べてるうちに慣れてきますが、振りかけて食べるより、混ぜ込んでドライカレー風に食べたほうがおいしいと思います。お試しください。

午前中は おじいさんの薬をもらいに病院に。そのあと、施設に寄りました。
毎週水曜日は売店が開かれる日なので、おじいさんといっしょに施設内にある場所に出かけました。
毎食にプラスして食べる菓子パンと、せんべいを買って800円ほど。
3畳ほどの店内には、お菓子、飲み物、パン、小サイズの洗剤、ヘアピン、爪楊枝などの日用品が並んでいました。
と、いっても10時開店で、10時半過ぎに行ったら、食べ物はあまり残っていませんでした。
おじいさんが買ったせんべいはよく土産物屋さんにある「ふるさとの味」シリーズみたいな大袋で、食べきるまでに湿ってしまいそう。
だれかが管理しなければいつまでも食べ続けてしまう人がいるかもしれない・・・・・・でも、そんな恐れのある人は売店には連れて来てもらえないのかもしれません。 

チョコレートも大箱で300円くらい。
みんなに分けたりする ということへの配慮なのかしら??

おじいさんみたいに財布の中に3000円入れてもらっていて買いものに行くのに、も少し小さなパッケージで、安いものがあればもっとよろこばれるんじゃないかなぁ なんて
売店が開かれることだけでもありがたいのに、贅沢ですね。

しかし、疲れる。施設に行っているときはいいけど、疲れたなぁ。
昼ごはんのおかずを買いに寄ったスーパーでソースがどこにあるか分からず、探し廻ったせいかもしれない。店員さんいないんだもの 尋ねることもできなかったし、、、

今からお仕事、がんばります!
スポンサーサイト



しあわせローズ | Home | ヒツジ大好き!

Comment

Post comment

Secret

Page top