FC2ブログ

トラちゃん田んぼと愛のメッセージ

トラちゃんたんぼ ★トラちゃん田んぼ、詳しくはこちらのサイトをご覧ください。http://www.h7.dion.ne.jp/~gosakudo/

雨に映える田んぼ。撮影スポットには脚立もおいてあり、よりよいポジションで撮影することができます。
バックにJR姫新線が通る時間が ベストだということでしたが、音だけ聞こえて撮影には間に合いませんでした。この場所に置いてあるアンケートに答えると抽選でこの「トラちゃん田んぼ」のお米がいただけるそうです。

稲が実ると緑の部分が黄金色になってよりトラらしくなるのでしょう。右側の「ともに」という3文字は、「みんなで一緒にやっていこう」というメッセージだそうです。

このあと、作東バレンタインホテルで昼食。
小さな町の中にあって、キチンとしたホテルでした。
バレンタインパーク内にありますが、雨と疲れのためフットワーク悪く、パーク内は全然回りませんでした。
ここ作東は吉備人出版と深い縁があります。著者なんです。

旧作東町(現美作市))はフランスのセント・バレンタイン市と「愛」をテーマに国際姉妹縁組を結んでいます。
1998年に2冊 「愛の言葉」を集めた本が 吉備人出版から出版されました。
10年以上前のものですが、今開いても 胸キュン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『愛のメッセージ1  ―大好きなあなたへ―』
愛のメッセージ1 岡山県作東町、(財)バレンタインパーク作東振興公社/編
●定価1,000円(本体価格952円+税)
●1998年1月初版発行

バレンタインの里・岡山県作東町に全国から寄せられた作品から厳選した「愛の言葉」集。国境を越えた愛。年齢を越えた愛、恋人への思い。肉親へのいたわり。照れくさいけど微笑ましく、心にジーンと残る言葉の宝石箱。第1集。
[作品例]
 時間も距離も越えて
 聞こえる
 あなたからのメッセージ
 午前0時に空を見上げて
 わたしの全てがアンテナになる
     香港 KK(35歳 会社員)

 親から子へ
 声のない
 ハンディを持ちながら
 父の日に
 似顔絵をありがとう
 君の声が聞こえる
 僕だいじょうぶって
     茨城県 OK(36歳 システムプランナー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『愛のメッセージ2  ―こんなにもあなたを―』
愛のメッセージ2 岡山県作東町、(財)バレンタインパーク作東振興公社/編
●定価1,000円(本体価格952円+税)
●1998年12月初版発行

飾り気のない愛がちりばめられた一冊。全国から寄せられた2400通 を超える「愛の言葉」から、厳選された作品を収録。さまざまな愛の形に、心がふるえるとっておきの1冊。審査委員長は、やなせたかしさん。第2集。

[作品例]
 お嫁に行く日
 そっと片道分のお金を
 持たせてくれた
 おじいちゃんが
 私の子を抱くまで
 元気でいてくれますように…。
      山口県 前田美幸(22歳 主婦)

 楽しいこと
 いっぱい考えて
 癌なんかふきとばせ。
 負けるな親父!
      長野県 賀野 稔(39歳 会社員)

※書店には、もう在庫はほとんどないと思います。吉備人内には少しありますので、ご希望の方はぜひお電話下さい※
スポンサーサイト



8月終わります | Home | なでしこジャパンは明日やってくる

Comment

Post comment

Secret

Page top