FC2ブログ

なでしこジャパンは明日やってくる

美作ラグビーサッカー場 8月21日 美作ラグビーサッカー場にて。
なでしこジャパンのオリンピック最終予選直前合宿日程なんてしらないで予約した湯郷温泉。
22日~だと分かって、ならば前日に湯郷入りするんじゃない??なんて期待して出かけた湯郷温泉。宿の人に尋ねると「明日ですね」とつれない返事。

でもこの練習場はみておくべき。雨の中を美作ラグビーサッカー場へ。駐車場はバスや車でいっぱい。前日入りの報道陣かしら・・と想像しましたが、
雨に美しい芝生のグラウンドでは真剣勝負のラグビーの国体中国ブロック予選が行われていました。

この翌日、つまり昨日22日には正真正銘なでしこたちがここにやってきて、見学に訪れた人は3500人とか!土曜日、日曜日だというのに、あの人っ子一人歩いていないようだったし~ずかな温泉街もワイワイしたのでしょうか。

印象的だったのは 宿の部屋担当の仲居さん。ワールドカップ決勝戦もリアルタイムで見たそうで、「マイク向けられたんよ。選手の顔みてて負ける気せんかったわ」
「勝ったら私もほんとに元気に仕事に出て来れるんよ」とおっしゃってました。
私より10歳くらいは年上の人でしたが、浮き足だたなくても町が自然に選手を受け止めている そんな気がしました。  
スポンサーサイト



トラちゃん田んぼと愛のメッセージ | Home | 愛だ!英田上山!

Comment

Post comment

Secret

Page top