FC2ブログ

ああ無情

2011.8/5koukoku ★8月5日新聞掲載予定の広告原稿。みなさん 吉備人の本買ってね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここのところ物がよく壊れる。
この間の部屋の電燈が勝手に点いたり消えたり・・・の騒動は リビングまで広がり、ここの明かりも勝手に消えるようになった。
今度は霊だなんて思わない。この間学習したからね、
夫が天井からはずし、まだ何の現象も起きていない元息子の部屋の照明器具と取り替えた。
今度は点く。となると、電球が切れているか、そうでなければ電気器具そのものがおかしいってこと。

電球もずいぶん換えていない。もしかして初めてかも---まずは電球を取り換える。パナソニックツイン管というもので結構高く3900円くらいした。
換えてみたけどやはりダメみたい。照明器具そのものがイカれているらしい。近くのDEODEOに持ち込み修理できるかどうかをたずねると、数日の預かりで返答があった。「修理には1万5千円程度かかります」 ☆買うのと同じくらいかかるので買った方が早い ってことだ。

では、買ったツイン管はどうなるのか?特殊なものでどうやらパナソニックツインPAにしか使えない。
となると無駄にしないためにも ツインPaから選ばなくては。DEODEOでみたけれどあまり種類が無かったり、値段が高かったり。うーーーん。娘部屋の照明器具も怪奇現象の起きるそのままになっているのだ。つまり2機買わなければならない。うーーー10年前、結構フンパツしたんだ。

その日は また別の電機屋さんに行き、とりあえず小さいワット数で済む 元娘部屋の照明器具を買った。もちろんふつうの管のヤツで。

迷っても電燈は要る。
結局 パナソニックのサイトとにらめっこしながら大手量販電機店のオンラインショップでツインPAを買った。(まさかパチもんではないと思う)

本日無事に点灯。

しかし、10年の月日って無情だわ・・・部屋のあちこちが傷み、電機製品は壊れていく。
そして、壊れるのは 我が家ばかりではなく、大佐の家にも最近この現象が。
庭先にぽっこり穴が空いたり、屋根が下がったり、昨日は風呂のボイラーが壊れたという。(家が大きいだけに壊れる規模がでかい)
普通に暮らしてはいても、関係ないわね。
スポンサーサイト



1988 7 31 大佐山山頂 | Home | 7月28日 パチもんでしょうか?

Comment

Post comment

Secret

Page top