FC2ブログ

7月22日 犬の足にガム

ガム足 ★何をしてるのかというと 犬の足の裏に付いたガムを取ってるわけで・・・

本日午後から出勤の海渡。もう一人の飼い主が住まいから連れて出たときに踏んづけてしまったそうだ。
事務所に入ってきて、なんだかすがるような眼で見てたもの。確かめてみたら 左後足、肉球に入り込み、指はくっついて、そのガムに砂利やら泥やらくっついていた。痛々しい。

「氷で冷やしてとるととれる」いや「トリマーさんに任せるって本に書いてあったよ」とかいいつつ、
こんな時にはネットで調べると教えてくれる。

「犬の足にガム」と検索するとありがたいお答が。
「食用油やマーガリン等を付けてふく」・・・ガムは油に溶けるそうだ。

さっそくコンビニに行き サラダオイルと化粧用のコットンを買った。(コンビニの油って高いのね・・・)
たっぷり浸して足の裏を拭く。毛の部分は油を揉みこむ。
なんと痛がることもなく するするとれる!
舐める犬 ★それで海渡さんは 何をしているかというと、サラダオイルがおいしいらしく一緒になッてぺロぺロ。床に落ちた油もペロペロ。

ガムをとったあとは油でぬるぬるなので石鹸水を作って足をふき、さらに湯ですすぐ。

よかったよかった。トリマーさんのお世話にならなくてよかった。
海渡さん、綺麗に拭きあげた足をまだときどきしゃぶってます。マーガリンだったらなおさらおいしいでしょうね。
スポンサーサイト



7月25日 オレ独白 | Home | 7月20日 病院と苑とアフタヌーンティールーム

Comment

Post comment

Secret

Page top