FC2ブログ

朝の散歩へ行きました

犬とすいか ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ オレスイカスキ

土曜日 朝5:40起床 6:00キッチリに散歩に出た。
犬を飼いだしてまる2年と2ヵ月ほど。雨の日も風の日も二日酔いでも風邪気味でも毎朝毎晩散歩を欠かしたことがない・・・というのは夫の話で、朝の散歩に私が行くのはこれが2度目。

旭川の河川敷に降りるとすでに多くの人が歩いたり走ったりしている。
「海渡 おはよー今日はかあさんとかい?」
wo~u gau~ パクッ
「おまえなー 訓練受けてんだろ?」
私の知らないおじさんに 吠えついた。

「カイトー こうやってね 毎朝撫でさせてもらうのよー 時間とってごめんねー 耳をゆらゆら揺らしながらやってくるのがとってもかわいいーの」
(おとなしく撫でられる) 遠くから奥さんが小走りに駆けよって来たのだ。海渡が駆けていったわけではない

「まぁ カイトくん 久しぶりね~今日はママ?お友達と話してたんですよ。最近カイトくん見ないねって」
この日は夫が散歩にでるのより30分以上早い。もしかしたら、このご婦人は散歩時間が早くなったのじゃないかしら・・・
(静かに撫でられている)

相生橋の下で ハスキーのウメちゃんに会った。
毎朝 三角地で「羊追いごっこ」をすると夫から聞いている2才のワンコ。だーっと走り出した と思ったらウメちゃんは川の中へ。悠然と泳ぎ続けて相手にしてもらえないので先に帰る。

立派な秋田犬を自転車曳きしているおじさんに
「コンクールでしっぽを下げて ○×~▽~」
うーん何のことか分からん が、この人は秋田犬を専門に繁殖、販売している人で、先日「いい体になった」と言われたそうだ。もちろん夫ではなく海渡のこと。

「おはよーございます」と軽やかに声をかけて通り過ぎる人あり。緑のポロに紺の半パン。どこかで見たことがあるなー そうだ石井知事だ。あくまでも明るくにこやか。

「おはようございます。初めまして」電話の声と カバー、印刷物だけで知っている著者と出会う。
「ワンちゃんで分かりましたよ」
なんて海渡は愛想をしてくれない


なんのかんのと 帰ってみたら7時半近かった。
日々夫から話をきいてはいたんだけど、私は初めて会う人ばかり。なんだか緊張しちゃったよ。
な、海渡  
スポンサーサイト



納品しました!&米米 | Home | 『愛だ!上山棚田団』出来!

Comment

Post comment

Secret

Page top