fc2ブログ

古い街中 街中が古い?

mati ★柳川交差点からクレドビルを見る。
手前の白いビルは 元TOPOS その前はダイエー柳川店だった。ボーリング場もあった。白く塗られた看板にはボーリングのピンが書かれてた。
今は1階にダイエーとは別の「柳川いちば」というスーパーがあり、私はそこ以外にはあのビルに入ったことがない。中がどうなってるのか全く分からない。

街の中心部にもかかわらずすすけたビルの壁が目につく。そういえば元トポスを東に入ったところに100均ショップ「ダイソー」があったけど先日閉店した。無駄といえばたいそう無駄だけど1階~4階だか5階まで全部100均だったから、ないものが無い感じだった。
そのビルは 何年か前まで大型電気店DEODEOだった。

なんでこんな所をうろうろしたかというと、咳こむので呼吸器内科を捜していたから。
電話帳とネットで調べると中山下に2軒あった。
夕方遅く、1軒目に行ったのは入院もできる と書いてあった。病院の前まで行くと中に人気がない。入院患者さんは見えないとしても外来に人がいない。外にはジャガーが2台・・・・・・
中には入れなかった。
入院できるとあって5階建くらいの割合大きな医院。でも古い&ちょっとコワイ。

裏 ★こちらはもう1軒の近所。6時半までの診察時間だったので診察はだめ。同じく古い病院だったけど、スリッパがきちんと揃えられていて 「ここだったらまぁいいかも」と思った。

郊外だったらしゃれたクリニックがたくさんあるのに街中にはない。医院は結構あるのにどこも古い。先生の腕はわからないけど入りづらいよー
咳はなんとかおさまったみたいなので まぁいいけど。
スポンサーサイト



『愛だ!上山棚田団』出来! | Home | 青梅ジャム2011.6.20

Comment

Post comment

Secret

Page top