fc2ブログ

今日のおじいさん

6月の花 季節は少し前、6月初め。6月は洋花も和花も宿根草が美しい。ベランダ園芸じゃなくて庭造りがしたいなぁ。。。

今日じいさんのところへ行くと、「もうすぐ迎えに来てくれる。」と嬉しそうに言う。
「花どろぼうしに行くんじゃ」そうで、看護師さんが誘ってくれたらしい。
じゃあ車いすに乗って待っておこうというと珍しく素直に乗り移った。

廊下に出るとちょうどその人がおられて「じゃあ娘さんと行きますか?」と尋ねられた。
おじいさんは即答できないので、もごもご言っているから「私が行くよ。いいよな?」
と、表情を見ると なんだか悲しそうに看護師さんを見つめている。

看護師さんは年はたぶん私くらいかな。きちんと化粧をされてふっくらと肉づきもよろしい。(太っているのではなくグラマー こんなことを書いてすみません)よーく声をかけてくれるし、おじいさんの肩や腕にやさしくさわってくれる。

きっとおじいさんはこの看護師さんといっしょに行きたかったんだ。
結局3人で”花泥棒”に行ったのだけど、こんな楽しみがあるのはよいことです。

あすは介護認定訪問調査あり。今要介護2。
「おじいさん明日調査があるからちょっと予習しとこうや」
★「生年月日と名前を教えてください」
★「今日は何月何日?」
予想通り「知っとらーや 教えちゃらん」との答えが返ってきましたよ。
スポンサーサイト



マリモちゃん | Home | 天然コケッコーDVDを見る

Comment

Post comment

Secret

Page top