fc2ブログ

1リットルのワイン

1lのワイン ★4月 ”自然派ワインのお店”「プレブナン」の頒布で買ったこのワイン。
本日 もう1本!
1リットルも入って1780円。 ★オレはその先にあるチーズが大好きだ。ちゃんとポイントで座って「クダサイ」と気を送ると、もらえるはずだ。「クダサイ・クダサイ・クダサイナ・・・・・・・」(海渡)

プレブナンさんの説明書きに
「彼(生産者;ルイ・ジュリアン)のワインのほとんどは村人たちによって消費されています。彼のセラーを夕方して1時間も滞在していると必ず何人かが5リットルくらいのタンクを片手に訪れ、好みのワインを注いでいる姿を目にします。」
とあります。
気軽に 地元の家庭でクイクイ飲むワインなんですね。

生産者ルイ・ジュリアンさんの畑にはワイン用の品種で有名なメルロー、シラー、グルナッシュほか独自に交配した品種もたくさん植えられているそうです。これらのブドウが20種類以上もブレンドして造られ、酸化防止剤無添加です。しかも低価格なので業者にも大人気。

私たちも頒布で味をしめました。あまり酸味が強くなくとても飲みやすいワインですがコクもある。750mlのボトルだとあっという間に半分以下だけど、これはあまり減っていない感じがするのも飲みやすい。
これは赤ですが、同じく白もあります。

瓶は牛乳瓶のリサイクル、キャップはプラスチック、ラベルは再生紙だそうです。
スポンサーサイト



ベランダの花 | Home | ちょっと心配

Comment

Post comment

Secret

Page top