FC2ブログ

病院に行った日

 石山公園のしだれ桜が開花。明日は18度にもなるらしいから 桜がどんどん開きますね。

昨日は 父の通院の付き添いで病院に。
薬ができるのを待つあいだ、「コーヒーでも」と院内の喫茶室に入った。
注文をとった人から厨房に「AC(エーシー)~♪」。
耳にタコのCM「AC(エーシー)~♪」のメロディーだ。どうやらAセットのことらしい。
巷でこんな風に使われるのか・・・。

待ち時間はあまりなく、2時間ほどで施設に戻った。
戻ってベッドに腰掛けたかと思うと、歯医者さん診療のお迎えの方が来られた。(毎週水曜日には歯医者さんの診療が受けられます。父は新しい入れ歯をつくったのでその調整中)

その方が私に「お嬢さんですか?やさしくて、さっぱりとしていて、本当にいいお父さんですね」と心の底からおっしゃるのだ。
最近の父の様子から「まったくもってそうではないんですけど」と言いたいのをこらえ、笑いながら「そうですか~」と答えた。
「ね いいお父さんだったんでしょうね」と改めて声をかけられた父は、
久し振りの笑顔を見せながら「まぁ 頑固でして・・・」などと照れている。

「やさしい人ですね」と言われると きっとやさしい人でいられるんだろうね。

睡眠中 ★昨日から海渡さんは おなかがゆるい。ケージの中だとうんちができないので、リビングで眠る。さっきも起きてユルユルうんち。

スポンサーサイト



4月になりました。 | Home | 春だものね

Comment

Post comment

Secret

Page top