fc2ブログ

津市にて~下宿H荘~だいたてへ

塔世橋  ★23号線を南に 三重県庁入り口辺りにあったはずの夜遅くまで開いていた喫茶キャラバン はもちろん影も形もなかった。
安濃川にかかる塔世橋手前を西に入り元ナガイ氏が住んでいた下宿をたずねる。風呂なし、トイレ共同、トイレの前にある台所兼洗面所付きの下宿がそのまま存在することはありえない。
それでも川のある風景は変わらず、やけにでかくなった三重県警前で写真を撮り、23号線に戻った。












 ★なじみのあるのは一華堂 そしてこれもやけにでかくなった松阪牛専門店「朝日屋」。三重額縁 孫悟空。京口立町のバス停を見て「だいたて」のアーケードを目指す。
が、アーケードはない。













 ★友人から噂には聞いていたけれど、開いている店もほとんどない。菓子屋、仏壇屋、履き物屋くらいがほそぼそと商売している風だ。大門のはしっこ津観音のところに映画館があって、そこで「もう頬づえはつかない」見たのになぁ。彼氏に誕生日プレゼントを買ってもらった雑貨屋さんはどこに行った?
   


  
それでも「幸助うどん」と「とらや」を見つけほっとする。学生時代の「とらや」はもっとしゃんととりすましていて高級な感じだったけどな。

★そして次なる目的地に。
スポンサーサイト



海渡トレーニング中 | Home | 津市にて~「宝津飯店」驚きの再会

Comment

Post comment

Secret

Page top