FC2ブログ

おいしいもの

阿新豚 ★フライパンで焼いただけのザッとした料理だけど とてもおいしい。
Aコープ阿新はとってもお肉がよい。千屋牛はもちろん阿新産の豚肉も軟らかくてコクがある。昨日、夫が母のお供でAコープ阿新に行ったので買ってきてくれた。
あとは長芋と玉ねぎとピーマンとトマト。

トマトは日曜日に百間川に行ったとき、途中にあるトマトハウスの直売所で買ってきた。
トマトは1キロ550円のものと600円のものがあった。「600円のをください」と言うと、量りではかって袋に入れてくれた。中玉が5個入っていた。
それとは別に「皮が固いけど」と言って3個くれた。
「シチューやスープにします。」と伝えたら、さらに数個足してくれた。
「ありがとう 近くに住んでいたから懐かしくって」とお礼言って帰ろうとしたら、売り物の中からでかいトマトをまた1個おまけにくれた。

あの近くに住んでいたのは少なくても11年前。当時は音楽を聴かせてトマトを育てているっていう話だった。
今はどうなんだろう?日曜日にトマトを売ってくれた人はその時にも居た人かしら、うちの母くらいの年齢に見えた。

ここのところトマト食べ放題。水っぽいトマトが多い中、はじける感じ。今日はカブとキュウリといっしょにマリネ。明日はスープにしよう。
スポンサーサイト



ご近所にオープンしました! | Home | 連休でしたね

Comment

Post comment

Secret

Page top