FC2ブログ

どんな声が好き?

さざんか 全くピントが合ってなくてごめんなさい。生け垣からよい香りが漂うサザンカ。

先日、細川俊之さんが亡くなりましたが、

細川俊之さんといえば、遠い昔「パローレパロレパローレ」と歌う中に甘い声が重なる「甘い囁き」でアランドロンのパートを担当されてましたね。ナッチャンこと野沢那智さん(この方も先頃なくなられましたが)バージョンもありました。
それほど甘い声の持ち主だったわけです。男の人の声にも2種類あって、細川さんは甘いツヤのある声、健さんや菅原文太さんは苦みのある渋い声。
最近の若い人、結構みんな声が高い。向井 理さんは低めか。若いのに細川俊之みたいな声だったら気持ち悪いですけど・・・。そこで「どんな声が好きか」という話に。

吉備人代表山川に尋ねてみました。どんな声が好き?
?顔だったので、お二人のアナウンサーにはとても失礼なのですが、RSK『ごごラジVivi』で相手をしていただいている小林章子さんと昨年までのお相手だった西田多恵さんの声でどちらが好きかと聞いてみました。

小林さんはツヤのある綺麗な声、西田さんはさくさくっとした心地よいゆらぎの声 まったく違うタイプの声なのです。
山川さんは、とてもとても考え込み「どちらも捨てがたく、どちらもとても好き」と答えました。
確かに。

しかし「どんな顔が好きか」というより、「どんな声が好きか」というのはかなり色っぽいなぁ。
スポンサーサイト



「100万回生きたいぬ」? | Home | ゆっくりと一日

Comment

Post comment

Secret

Page top