FC2ブログ

きらきらひかる

表町1 クイズです。さてこれはどこにあるでしょう?

先日來、夜はDVD「きらきらひかる」を見ている。何が違うのかはわからないけれど、ドラマのDVDなのでどっぷり浸からなくても食事しながらでも見られる。
4枚で連続ドラマだった分は終わり。今晩はそのファイナルまで。

監察医の深津絵里、鈴木京香、小林聡美と刑事の松雪泰子、柳葉敏郎、鈴木京香の妹役篠原涼子と毎回のゲストで話は進む。基本一話完結。テーマ曲はミスチルの「ニシエヒガシエ」。
4人の女優さん好きな人ばかりで、もう一度みたいドラマだったのにDVDがなかなか出なかったので諦めていました。ひさしぶりにTUTAYAディスカスで検索したら2月頃発売され、借りられるようになっていました。嬉しかったな。

1998年の作品で、wikipediaで調べてみると、当時深津絵里25歳、松雪泰子26歳、鈴木京香30歳、小林聡美33歳。
深津絵里はけなげだし、松雪泰子は切れ味がいい、小林聡美はこの人がいなきゃと思わせるし、鈴木京香は色っぽい。現在大女優と言ってもいい人たちは、12年前も美しく、しかも何と言ったらよいか、清潔な感じ。
柳葉敏郎の「アマノ~」っていうのもいいですよ。ストーリーはもちろんもちろんGOOD!

あとは、スペシャルの「きらきらひかる2」「きらきらひかる3」。
スポンサーサイト



栗の渋皮煮 | Home | イノシシ、コトリ、クマ、シカ、タヌキ・・・

Comment

Post comment

Secret

Page top