fc2ブログ

いつの間にか7月5日 HANAちゃん来社

玉葱のふろふき 「ふろふき玉葱」・・・2年ほど前に『いいことずくめの玉ねぎレシピ』という本を買って、新玉ができたときに作っています。
・皮を剥いて、上部をくるりとスプーンでくりぬき、
・くりぬいた所に鶏ミンチに片栗粉と酒と醤油としょうが汁少々、くりぬいた玉ねぎをみじん切りにして混ぜた肉種を載せ、
・すっぽり玉ねぎが沈む量のだし汁と醤油少々でことこと煮るだけで出来上がりです。
玉ねぎの甘みたっぷり、からしを付けて食べるとちょっとだけパンチの効いた味になります。

眠い眠い病にとりつかれ、仕事以外でパソコンを見るのを6日間も遠ざけていました。
ワールドカップ日本戦は遠い昔のことのようです。

バーゲンが始まったので、土曜日は駅方面に出かけ、あれこれ買った。
なんだか欲しいものが分からなくなって、それでもTシャツ、タンクトップ、キャミソール、カーゴパンツ、パテントバッグ、ブラウスとひととおり。ま、いいか。
買って後悔をすることはないから、後で「あれ買っておけばよかった」と悔やむよりいいか なんて思う。
日曜日は 反動というか一日中家。掃除して、洗濯して、夏物の入った衣装ケースを開いてみた。
捨ててもいいような着られるような 微妙な具合の服ばかり。
捨てる勇気もなくまた衣装ケースに戻される服。もしかしたら 着る日があるのかなぁ。あるわけないと思うけど・・・。
そして夕方、期日前投票に中区役所に。ぱっとしないけど、投票を済ませた。

HANA  HANAと暮らす★今日は月曜日。「HANAと暮らす」(亀山幸子/著 吉備人出版) のHANAちゃん(チョコラブ 元♂)来社。ハナちゃんはセラピードッグなんだよー。★HANA ソフトフォーカス HANAちゃんのシッポが揺れると涼しい風が来るのよ

 
スポンサーサイト



花やイヌ | Home | 消費税率アップなんて絶対イヤです。

Comment

Post comment

Secret

Page top