fc2ブログ

UVカットが必要です

蒸し暑い一日でした。
昼休み 犬の海渡の用足しを兼ねて3~40分ほど散歩に出ます。
暑い暑い
横断歩道で自ら「お座り」をして待つ、けなげな犬です。地面を掌で触ると、もうアッチッチで、おまけにしっぽもないから直に尻がつき、ジュッと音がするように思えたので
「いいよ 座らなくても」と優しいことばなんかかけちゃったりして

今日は バンダナで保冷剤を包み、抵抗する犬の首にくくりつけて出ました。
帰りに自販機でポカリスエットも買ってやりました。容器を二つ並べて片方に水、片方にポカリを入れると、
迷わずポカリ。水には目もくれません。
保冷剤は 帰ったときにはデロンデロンになっていました。犬は熱いんですね。
でも なんていうか 過保護っぽいですか??

私も暑いです。UVカットの上着とか手袋とか帽子がほしい。
今日デパートに行き、UVのものはゴルフ売り場のものが 結構オシャレで数が揃っていることを発見。
そして ゴルフウェアって 他のスポーツのものより高いよ という発見。

こんなに暑くなる前に、海渡は背中の毛に黒い部分が多いから 白いTシャツなんか着せた方がダメージを防げますよ
と教えてもらいましたが、
それより先に 私のUVカットだってば。
手と首と顔 焼けたよ、自分では分かるもの焼けたって。
かいちゃん 海渡でーす。ご主人さまの仕事中、机の下で静かにしておるのです。
「おー! 理想の姿に近づいてきたぞ」とのことです。ホンマカイナです
スポンサーサイト



ワールドカップ(の切手) | Home | 今日は「吉備人デー」

Comment

Post comment

Secret

Page top