fc2ブログ

エエんかいさー?!?!

kaitoオレに政治は関係なし。遊んでくれよー と言っております。多分
でもね、海渡。
戦時中、毛皮(毛だけじゃないよ、毛皮だよ)をとるために飼われたうさぎも居たのよ。あんたの毛皮もイケるよ。

鳩山さん辞めちゃいましたね。
党首の交代だけじゃなくて 総理大臣もヤーメタってこと。
そんなんでええんかいさー??
自民党から民主党に政権が替わったとき、結果としての善し悪しは別としても、立ち止まって考えてみよう という姿勢に期待した。
基地の問題でも、「安全保障」について考えること抜きではすすまないのに、アメリカとも国民とも議論しようとしなかった。ダムの建設もただ中止だ。
子ども手当も 即お金を配る必要性も議論されなかった。ましてやお金のないところからどうやって出すのか、大勢の人が疑問に思うなか配られた。

即 結果を求めたわけじゃない。
今、鳩山さんが辞めたからといって政権が交代するということじゃないということはわかるけど、どうすすめていくのかを教えてほしい。

参院選・・・政治に参加できる唯一の権利である選挙。こう思って投票してきたのだけど、民主党もこんなだし、自民党はさらにあんなだし、他の野党の姿も見えない。
朝日新聞のコラムで「糞味のカレーか、カレー味の糞か」自民党か民主党かを選ぶのは究極の選択だと書いていたのがあったけど、それくらい強烈なほうがまだましかもしれない。いや、海渡の毛皮もっていくようなへんなほうに強烈なのはやっぱりだめだけど・・・。
スポンサーサイト



6月7日は静かです。 | Home | 野菜食堂こやま

Comment

Post comment

Secret

Page top