fc2ブログ

私の一日

県庁とおり ★これは昨日の県庁通り。桜は青葉になり、ハナミズキの季節。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
強い風と雨の午前中。
山陽新聞に「備中和紙 後に続くを信ず」(丹下哲夫・著 吉備人出版・刊)が紹介されている。その記事からも丹下さんの姿勢、人間味が感じられ、とても嬉しかった。
新聞を読んだ方から4件の注文をいただく。

昼食に山珍の麻婆丼。ご飯の上に麻婆豆腐がタップリというか、麻婆豆腐のタレがたっぷりかけてある男前な丼物。
かなり大盛りなのに、がっがっとたいらげ、
「吉備人出版の山川です」という、RSK「午後ラジViviっと」のオープニングを聴いてから犬の用足しに。(※注:がっがっと食べていたのは私、犬ではありません。念のため)
犬は吉備人代表の声に全く反応なし。
一刻も早く出たいと訴える。うきうきと雨が少し残る中を歩く。

午後は新刊『「粘着」の技術』を地方・小出版センターに送る作業をしたり、連休明け発送予定のDMの準備をしたりのあと、5時から7時まで定例の打ち合わせ。
それが終わって細々と仕事をし、9時過ぎに社を出る。

夕飯は モス。クーポンを机の回りで見つけたからだ。(偶然ではなく いつか行こうと思っていたからそこに置いていたんだけど)めずらしくドライブスルーで注文。ハンバーガーショップって外の方が臭うんだ。油の臭いにちょっと気分悪くなりかけた頃出来上がり。20分くらい待ったかな・・・
とびきりハンバーグサンドトマト&レタスとおなじくチーズ、モスと照り焼きバーガーを持ち帰った。50過ぎのおっさんとおばさんだってバーガー食べるのさ。

しかし、2個ずつは無理だった。

こうして一日は あっという間に過ぎ、こんな時間になり、まだ化粧も落としてない私。
風呂入って寝たら すぐまた明日がやってくるのさ。
スポンサーサイト



しばらくお休み | Home | 散歩

Comment

Post comment

Secret

Page top