fc2ブログ

占い

tubaki ★後楽園外周のつばき。桜より先に咲いて、桜が散ったあともこうしてつややかに咲いているんだなぁ。

この間 美輪明宏さんのステージ広告から、占いの話になった。
なんで そこに至ったかは置いておいて、私も雑誌の占いページは欠かさず読むし、新聞の「今日のあなた」的なものは自分のみならず、吉備人スタッフ分までチェックしたりするし、古い号だったりするとこんなんだったけと過去に照らし合わせたりもする。「占いの館」に足を運んだことはないけれど こうしてみると結構好き。

しかし、年を重ねると「恋愛運」も「金運」も「仕事運」もあまり関係なくなってくる。
「相性」もどうでもいいかんじだ。
となると、一般的な「今月のあなた」では だんだんと自分に当てはまることが少なくなってくる。残念だ。
今更「性格占い」もないだろうけど、これも一応やってみる。
なかには生まれた年と日にちで割りだすものなんかあって、早見表ではだんだんと端っこに近くなってきた。

それでも どうでもいいようだけど どうでもよくはない---きっといくつになっても気になるんだろうな。

nikkori ★オレ海渡。3月22日生まれの牡羊座★イヌだけど・・・。ま 牡牛座よりかわいいか。
スポンサーサイト



お久しぶり | Home | 「ホルモンうどんと作州ビール」の夕べ

Comment

Post comment

Secret

Page top