fc2ブログ

「ホルモンうどんと作州ビール」の夕べ

ホルモンうどん1 ★先週の火曜日のこと。事務所内にプレートを持ち込み。臭いだけはかなり派手でしたが、こっそりと社員4名だけで「ホルモンうどんと作州ビールのゆうべ」を開催。
「ホルモンうどん」は代表が ホルモンきらいの妻の留守をねらっては作り、ひとりで食していたようで「旨いから今度皆に作ってあげよう」と随分前から宣言していたものでした。
ほるもんうどん2 ★そこにいただいた作州「津山」の地ビール、ケルシュタイプの「ITUHA」とアルトタイプの「TUYAMA」。「戦国山城を攻略する」の著者・森本さんが持って来てくださいました。ご覧のように すごく洒落たボトルです。これは「ホルモンうどんつくらにゃー」
というお告げです。
ホルモンうどん3 ★もうそろそろ ホルモンに火が通ったころでしょうか。
ホルモンうどん4 ★味はこれで決まりです。今話題の「安東だれ」を投入。よい香りが・・・
ホルモンうどん5 ★うどんを投入。うーんと安い玉うどんでよいらしいです。
ホルモンうどん6 ★出来上がり!
ホルモンうどん7 ★食べる!
肉まん 山珍の「えびちりまん」。
すみません。わたしはホルモンまったくダメなんで。。。きりりと冷えたおいしいビールを グイグイいただきながら肉まん系をひとり食べておりました。
「ホルモンうどん」については、 残念ですが何にも語れません。
スポンサーサイト



占い | Home | ジュリー

Comment

Post comment

Secret

Page top