FC2ブログ

”ついで”だらけ

高橋懸垂幕 ★岡山県庁の懸垂幕。今このときにしか懸けられない垂れ幕。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日。
高島屋でリップを買い、コスメ10パーセントポイントアップキャンペーン中ということでついでにスポンジとパフを買う。出かけついでに、クレドビル紀伊國屋書店に「海街diary3 陽のあたる坂道」(吉田秋生)を買いに寄る。すると「プライド12」(一条ゆかり)と「Real Clothes9」(槇村さとる)も出ていたので買いついでに買う。

帰宅。夫が携帯を会社に忘れたという。
すごくおなかがすいていて、”うどんが食べたい・・・「名玄」に行こう。ついでに会社に携帯をとりに行こう”。ということになる。

「名玄」はホームセンター「タイム」の隣。出かけついでに「タイム」で家には1ロールしか残っていなかったトイレットペーパーを買う。さらに引きちぎられた海渡部屋のカーテンを思い起こし、ついでだからとリーズナブルなカーテンを買う。

さらに、ついでに「タイム」の隣の「チャオ」で「アサヒスーパードライ」を1箱買う。

名玄にて、てんぷら3個ととろろ昆布と上巻き1皿を添えても二人で960円のうどんをすすり、ついでに道向こうにある「万歩書店」で読みかけたコミックの続巻を買おうと、足を向ける。

あいにく夫お目当てのコミックの該当する巻はきれていたが、
私は 足向けついでに、買いそびれていた「駅から5分」(2)(3)(くらもちふさこ)と「私がいてもいなくても」(1~3)(いくえみ綾)と 気になっていた本を1冊買う。

「ついでに」といいながら、随分散財してしまったなぁ・・・
スポンサーサイト



おでんの臭い | Home | 証明写真

Comment

Post comment

Secret

Page top