FC2ブログ

積み残しがいろいろと

金曜日
「お歳暮」は、もうタイムリミットだと 追い立てられるように夕方6時半デパートに向かった。
そうしたら贈りたいと思うものは 全部産直だったりして、
受付締め切り17日ってかいてあった。お店の人に聞いても
「はい、申し訳ございませんが・・・」といわれた。
あとは一般的なメーカーのハムとかお酒とか。

私の場合はおつきあいではなくて、兄弟間のプレゼントごっこのようなものだから
もうちょっとだけこだわってみたかった。。。
年々出足が遅くなる自分が情けなく、何も決められずに会社に戻った。

土曜日、
一週間に一度、一生懸命そうじをする日。
掃除機をかけながら床を拭き、桟を拭きながら窓も拭く。
ソファやカーテンに付いた海渡の犬毛をコロコロで取りながら、エアコンのフィルターもそうじする。台所の食器棚のくすみ、レンジのトレイ、トイレの床の隅っこ・・・そんなものを掃除しながら4時を回る。
陽のあるうちに散歩にでたい。

海渡を連れて、岡北大橋の下まで行く。雪もチラチラして激寒。水路の水も凍っている。
晴れていても散歩する人はわずかでロングリードで河川敷をずっと走る。
柴犬雌の紅葉ちゃんと気が合い、走り回りじゃれ合う。普段と違う時間に出ると違うわんちゃんに会える。
紅葉ちゃんのお母さんが
「いつもはゴールデンに遊んでもらうんですけど、一緒に走ってはくれなくて。今日は楽しかったね、モミジ」
海渡がすごく立派に思えた。運動会の日だけ一番になる子の母の心境だ。
私も楽しかったなぁ。
 というわけで、私なりに充実はしていたのだけど、
すませなければならない用事やほしいものがあっても どうにも出かける気になれない土曜日だった。

日曜日、今度は駅前のtデパートにでかけ、納得の贈り物はできた。
あれとあれを買い、帰ってから買い忘れに気づく。

もうせっかく出かけたのに~。

そして、月曜日。
午前中に目録の校正は済ませようと思ったけど、夕方になる。
かいとごはんまち
そんなこんなで、ちっちゃな積み残しがどんどん蓄積してきております。
28日の仕事納めまで一週間。その間に休みが3日。だな。。。

 オレは 夕ご飯を待ってます。台所にどんどん侵入しちゃってます。
  本能のままです。
スポンサーサイト



海渡です。 | Home | 海渡の目

Comment

Post comment

Secret

Page top