fc2ブログ

ヤマトさんありがとう

集荷

できました。43個のダンボール荷物。
こんなにたくさんダンボール詰めしたのは三年前の引越し以来。

A4判本のクラフト包装が10冊単位なので、A3の箱に入れるためには10冊束+5冊束を2列に並べるため5冊梱包を86個つくる。
ダンボールにゆがんだ切り込みを入れると荷姿が汚いし、荷が崩れるので、空いたところにはクッション材として切ったダンボールを丸めて詰める。昨日の帰りにスーパーに寄って詰め物用に空箱を集めてきた。
5冊束つくりはバイトさんと私が、30冊をダンボールに詰めていくのは男性陣が受け持った。
中身が全て同じものなので、さほどの神経は使わないから思ったほど時間もかからなかったけれど、力のいる仕事でした。

そして4時ごろ、ヤマトさんが集荷にきてくれました。
重い・・・本て本当に重い。カラー物はめちゃくちゃ重い・・・ということはわかっています。でも、よろしく。
ヤマトさんはもちろん「重い」なんて一言も言わず、昨日ケース詰めしたものと合わせて一人で80個運んでくれました。プロフェショナルだ・・・ 
駐車禁止が厳しくなってから、小さなワゴン車で集荷。地区センターと3往復です。台車に積んで、車に積み込んで、センターに荷卸して、配送センターに行く大きなトラックにまた積み込む。
あの重~い荷物を何度持ち上げたり、おろしたりするのでしょう。
ヤマトさんいつも明るく丁寧で、本当にありがとう。

追伸 明日6月16日RSKラジオのトメちゃんの番組「ビンビンサタデー」に弊社代表が生出演します。朝9時から午後2時まで5時間も居座ります。興味のある方は聴いてやってください
スポンサーサイト



しっかりしたおじさん | Home | おかやまの建築家

Comment

Post comment

Secret

Page top