fc2ブログ

12月

三兄弟
「マグネット三兄弟」ー冷蔵庫の壁に仲良く並んでおります。

家に帰ってからブログを更新しようと決めました。が、慣れないPCなもんで 「一体全体なぜだ なぜどこかに行ってしまうんだ」と格闘しているうちにとんでもない時間になり、「この人何時まで起きているんだろう」と心配されるのもアレなんで・・・まぁ 夜に と。そしたら、帰るのが遅くって、ご飯食べてお風呂にでも入ったら また翌日で・・・
その日の更新その日のうちに と思っていますが、今日も怪しいなぁ。

口にしたくはないけれど、12月はやっぱり忙しい。

「ぜったい翌年に持ち込みたくない」 っていう決意をいろんなところで感じる。
それぞれが キリのいいところ っていうとやはり12月だったり、決算期だったり、年度末だったり。
で、ま、この時期でなくてもーということまでこの時期にやろうとするのもあるな。

私は、なんであたふたしているのかというと、
今年1月から12月末までに発行の本を加えた2010版目録の作成。
新春号の広告原稿 などを上旬に入稿しなければ間に合わず、
これも 毎年この時期ですが 日本書籍協会のデータチェック。
あと、政府ナンとか省やら、ナンとか省やらから別々にくる 同じような会社の調査書。

そして、今年は12月に入って、今日15日までに取次店に入れた本が5点。
まぁ あといろいろ。

後半も アレとアレとアレとをやらなくてはアレもかな、いやアレも今年中に・・・・・
と、詰め込んで
きっと この時期にやらなくてもいいことが例年のこととして 自分にのしかかっているんだろうな。

 こんなことを書いてる間に、おや、翌日になってしまいました。・・・・・・
スポンサーサイト



贈り物 | Home | おやすみなさい

Comment

Post comment

Secret

Page top