fc2ブログ

おかやまの建築家

新刊出来!

「おかやまの建築家」できました!
吉備人には今日700冊納品してもらい、本日は広告協賛いただいたところなど40件ほど発送準備。ビニール袋へ本を入れ、付け紙を添えて、段ボールケースに包む。A4判の本でカラーページも多く重い。どこが痛くなるかというと、親指と人差し指の間の筋肉。
明日は、800冊が社内に納品され30冊ずつを43人の建築家の方に送る。つまり43件の梱包・発送作業が待っている。43箱のダンボール箱が積まれる。
そしてそのあとは、取次店に納めて、どんと書店に並ぶ予定。
来週には、書店でも見ていただけると思います。

まったく、編集にかかわっていないので、単純に自分がお願いするとしたら・・・というところから私は入っていける本です。特に個人住宅だったら、内装が分かるほうがいいし、いろんな角度、家の裏からもその家をみてみたい気がする。
私が購読するファッション誌-婦人雑誌?にもよく住居が特集されている。「建築家〇〇さんのこだわりとわたしと夫のこだわり・・・」というような内容で素敵な家とその建築にともなうエピソード紹介。でも都市部の話ばかり。
岡山でもハウスメーカーに頼らないでつくれる、自分だけの家があるんだということを教えてくれる本です。
「建築家」というと手の届かない所に居そうで、事務所のドアをノックするのは気が引けそうですが、全者を取材した山川によると、みなさん、とても丁寧で良い方らしいです。
スポンサーサイト



ヤマトさんありがとう | Home | 吉田→ペットショップ→青山→紀伊國屋

Comment

Post comment

Secret

Page top