fc2ブログ

ふっくら若い温子さん

野菊  お百姓は草刈との闘いだなぁ ヒノキを植えてしまおうか・・・と父と母が話してた。山を切り拓いたところに田畑はあるから、木を植えると元の山にもどってしまう。

そうすると、畦に咲く 季節の花もみられなくなってしまうのかなぁ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 昨日BSTBSで「陽暉楼」の途中1時間半を見た。ERが始まるからチャンネルを替えたけど、ついつい見続けていた。花柳界が舞台--遊ぶ人たちは華やか、裏で生きる女をとりまく世界は暗い。

原作:宮尾登美子 監督:五社英雄 主演:緒形 拳、池上季実子 浅野温子。

26年前の1983年の公開ということで 今は亡くなった方もたくさん出演。

浴場で倍賞美津子と裸で取っ組み合いをする女優さんの名前が出てこず、誰だったけ、誰だったけ と二人で頭をひねった。(正解は佳那晃子さんでした。)風間杜夫 わっか~い! 

若い浅野温子さんは頬も顎もふっくらとしていて、目を丸く見開いてしゃべるところ、小さめの唇を上下にひねって開けてしゃべるところ--- これはNHK岡山放送局アナウンサーの魚住さん とそっくりだ。親子なのにあまり似てないねと話していたんだけど 若いときの顔はよく似てた。この映画公開のすぐあと、浅野温子さんは魚住さんて人と結婚したんだそうだ。

ごはん  ところで うちの海渡は10月22日で満7か月になりました。体重は約16キロ。毎日300グラム強のドライフードと このように肉やら野菜やらを食べます。これは 昆布だしのふろふき大根を取り分けたものに牛肉(輸入ものだけど)をサービス。お預けくってるところです。

 

  

 

スポンサーサイト



10月25日 日曜日 | Home | ブツッ!!

Comment

Post comment

Secret

Page top