FC2ブログ

DEEPな連休

※なんで ずっーと更新しなかったかというと、書いたものが消えてしまったからです。テキストで打ってからアップしろよ という話ですが ついつい直書きの癖が・・・もう一週間以上前のことになってしまったのですが楽しいできごとだったので 強気で書いてアーップ。

10-12日の連休 明記する必要はないかもしれませんがすべて夫と一緒の行動です

10月10日 夫と私は 朝8時24分発の新幹線456に乗り、新大阪9時15分着。駅から歩いて5分の息子の家で結婚式用の服に着替え→(途中息子の部屋にカメラを忘れたことに気づき息子取りに戻る)→新大阪からJR大阪駅→タクシーに乗り込み、途中で娘を拾い→都島太閤園に→11時約5分前到着→11時写真撮影→結婚式 15時頃 和やかな式と披露宴を終え→息子の家→娘の家→中之島のとあるホテル17時30分頃着

 18時車 タクシーに乗り→なんば高島屋前で 大学時代からの友人と待ち合わせ→車→住吉大社近くの友人宅に招待してもらう→273レコード聴いてジャジーな時間を過ごす→電車33ミナミに繰り出すみずたまこ→友人に案内されエレガントなお好み焼きを食べるへら→夜の法善寺横丁で水掛け不動に水を掛ける→戎橋上で写真を撮る→車宗右衛門町で摩訶不思議な人たちを多数見る(タクシーの中から)→車キタに走る→ウメシンとやらで降車みずたまこ→お初天神(あとで知りました)を抜け、狭い階段を昇ったBARでバーボンなどを飲みながらキタの夜を過ごす→そこは旭屋本店(書店)の裏辺りらしかった。大通り(わからない場所)友人と別れるバイバイ 大都会でもキラキラという感じでもなく表現の難しいやけに濃密な6時間を過ごさせてもらった→車am1時前ホテルに戻るsoemonntyopu

中之島 10月11日 京阪中之島駅から川沿いを歩く。とりあえず中之島なるところを見てみたかった。京阪電車に乗ると端っこまで早いらしいけど。地下を走っているらしいから歩くことにしたみずたまこ

 パンフレットで見たカボチャ「大阪マルシェ」なるものが この日は中之島公園で開かれているらしい。そこを目指す。予想外に暑かったのとおなかがすいていたので険悪(したがって写真はない)トウガン 柿 クリ など季節のものが売られていた。重いので買わなかった。おなかがすいた。

 クタクタ歩くハイヒール こんな靴で ひたすら クタクタ歩く。

大阪府立図書館 日曜日は休館だそうです。入ってみたかったなぁ 残念。指をくわえて見上げる。

大阪の図書館

公会堂 

大阪中央公会堂 バイクの催しが開かれていた。 付近には絵を描く人がいっぱい。

最終的に新大阪にいきたいので、御堂筋線淀屋橋を目指す→橋の袂には宗右衛門町とは違った不思議な人が・・川を渡る→そしたらこんな人に出会ってしまった。緒方洪庵そこにあるなんて まったくしらずに辿り着いた「適塾」跡!

 洪庵さん 新番組「仁」にも出てますよね。→ハイヒールハイヒールハイヒール→やっとやっと御堂筋 淀屋橋

 そしたら またまた偶然「御堂筋KAPPO」

上に見える銀杏並木は御堂筋にあるやつで ここは地下鉄御堂筋線淀屋橋駅の出口付近。

前の日に息子から「明日は御堂筋通行止めやで」ときいていたけれどこんな催しだったのか!テントがならび、ステージあり、トークショーあり、(写真は高槻ジャズストリートのバスステージ)あとで見たら、年にたった一度わずか12時~16時の4時間 御堂筋を通行止めにして行う催しだったんですって!クタクタ歩いてたのがぐっと元気になったぞーハイヒール!→カタシモワインを一本買う→帰る!御堂筋線で新大阪に。

御堂筋かpp0

 新幹線で 岡山に。6時ごろ家に車帰着。

 そうそう こいつが待ってるはず。すぐにお迎えに走る車ダッシュ いそがしいそがし・・・何日かのお楽しみに別れてもよかったのに・・・もったいなかったなぁ・・・

 アップ (海渡です。「オレ、とくに問題はおこしておりませんから。」)  

スポンサーサイト



10月18日 荒耕し(あらおこし) | Home | 海渡 初めてのお泊りに

Comment

Post comment

Secret

Page top