FC2ブログ

労働のあとにはビールが・・・

  先週のトルコ桔梗が枯れたので 補充用に買いました。でも明日から2・3日留守にするので、この花はこのまま ドライにすることにしました。

 名前がなかなか覚えられない ご近所の「フルール~~ハート」(フランス語なので~という感じ)のお花屋さんは あっという間にくるくるっとペーパーに巻いてわたしてくれる・・・さりげなく巻いてくれるけど、花色にしっくり合って、たった一輪の花でも買ってよかったと思う。このままでドライにしても充分だと納得してしまいました。

 さて、「明日稲刈りやるよ」と母から電話がかかってきました。

 「なにか いるものは」と聞いてみたけど「なんにもいらないよ。おでんを作っとくからな」

お昼には 今頃からじっくり煮込んでいるのであろう「おでん」・・・晴れた空 ビール ビール 労働のあとのビール 飲むと美味しいよね。いやダメだ、車使うから・・・

そうだ!今流行のキリン「フリー」を買って帰ろう!これならアルコール0 だ。先日のお葬式のときにも「フリー」がでてた。これはどうかな?と思ったけど高梁サービスエリアの揚げ天屋さんにまでも置いてあった。土曜日に大阪で子どもたちと焼肉を食べたときにも2杯目はフリーにした。

子ども曰く、「じいちゃんも これでいいんじゃないの?」「じいちゃん ビールはほとんど飲まんよ」

「焼酎のアルコールフリーっていうのはできないんかなぁ??」それもいいけど、焼酎味の清涼飲料水 と考えると味気ないね。喉越し だけじゃないもんね。

 

スポンサーサイト



いちじく | Home | 秋の味覚

Comment

Post comment

Secret

Page top