FC2ブログ

秋の味覚

栗蒸しようかん   月曜日から金木犀のやわらかな香りが廊下にに漂いはじめました。北側にある家の庭に植えられています。秋ですね。

 昨日はお土産にもらった栗蒸し羊羹をいただきました。栗

 ほんのり甘く 胃にやさしい感じ。ほこほこしてました。週末、大佐に帰るけど、栗は落ちているかしら。急に 栗ごはんが食べたくなりました。

 カイト出勤

 

 

● 今日は海渡といっしょに出勤しました。

そういえば、こいつは 季節の果物をふんだんにたべています。幼犬用のミルクを卒業して最初に食べたのがソラマメ、それからスイカ、メロン、白桃、ぶどう、とうもろこし、黄桃、今のお気に入りは20世紀梨。柿とか栗とかも好きそう。

梨はシャリシャリときもちいい音を出して食べます。桃など香りの強いものは台所で切るときから、目を輝かせています。桃をもらったとき、リードを離してフリーにしたら、一目散に桃を目ざし、箱に頭を突っ込んでたもの。動物病院の先生は桃は種が大きいから丸呑みだけはしないように気をつけてやってください とおっしゃってました。

※海渡といっしょに出勤 というとすごく賢い犬のように聞こえるかもしれませんが、違います・・・

スポンサーサイト



労働のあとにはビールが・・・ | Home | コンドルズ

Comment

Post comment

Secret

Page top