FC2ブログ

時間の達人

チューリップ  ベランダのチューリップ。水が切れたときもあったし、途中肥料も遣らなかったから、こぶり。

 毎日ちゃんと見てやらないとキレイにはならないのは花もいっしょ。それでも、けなげに咲いて・・・本当にごめんなさい。

 今日は 3月の請求書の発行をやっと終えた。週末に溜まっていた本の発送をした。そうしたら一日が終わって、もうこんな時簡。

そういえば、今朝、某チャンネルで「クイズで納得 時間の達人」というのをやっていた。

 (このチャンネルは その人だけが持つ感覚などを問題とするような とりあえずのクイズ形式というクイズを得意としているようです。朝の番組だけでなくバラエティーでも同様です) 

「マイかごをどのスーパーにも持っていき、レジで直接そのカゴにいれてもらい、そのまま持って帰る・・・ウーーン賢いけど そこまで急いでるのか??

 とか テレビ番組は予約録画して、手だけうごかせばいいときに見る とか・・しかも早送りで!・・・ウーーンそうまでしてテレビ見るのに何の意味があるのだろうとか??

 あと、タイマーをセットして、おくというのがあったな。時間を忘れて集中できるからだってさ。私はポイントからポイントに跳んでいくデジタル時計的考えは嫌いだけど・・・時間切れの感覚をさらに味わってどうする??

この人は 家事評論家なんてという肩書きを持つわけではない一般の方らしいので、人の考えはいろいろ ということかな。参考にできる人もいるかもしれない。

では、時間をうまくつかえていないことを嘆く自分は 一体どうするんだ??こんなことやったてねー と思うところがだめなんだなぁ。

はい、まず無駄の多い動きをなくすことが必要です。そのためには・・・あれやこれや・・などとごまかさずに書き出してじっこうすることが大切なんですよね。

スポンサーサイト



ラジオを聴く | Home | 雨の日の桜

Comment

Post comment

Secret

Page top