FC2ブログ

ケータイ電話は訳わからん

五勝手屋羊羹

北海道海豹舎からいただいた五勝手屋羊羹。筒から出ている糸でスライスしながら食べる式。糸の太さだとか、糸をどこに付けるだとか研究と試作を重ねたのだろうな と感心していた矢先
k氏の「あ・・・糸が切れた」と言う声。パッケージを開けると同時に、糸ちぎってたもんね。甲斐がないなぁ。まったく。

携帯電話。「オンライン料金案内を無料サービスに」という触れ込みと共に4月分から請求書を発行するには105円/月が必要とのお知らせ。なんでもペーパーレスにすることで環境保護を推進するんだって。サイトの案内を読むと木が何万本分とか書いてある。
大体請求書を発行しないものにたいして お金を払うという感覚はない。(法人には請求書は来ます)
釈然としないままに my何とかというところから 登録フォームに。進んでいくと PCメールのアドレスをいれるところがあったけれど お知らせしてくれるわけでもないんだからスルーした。
次に個人情報の何とか と言う画面がでて、「マーケッティングに利用」だの「情報の提供」だの出てくる。こんなことに同意したくないなぁ とおもいつつ「同意しないと登録できません」と書いてある。仕方ないから同意。そして登録とおもいきや、
最後に「Eメールが記入されていません」のメッセージが出てはねられた。
もう腹立たしいったら・・・なんでPCのEメールが必要なんだ!
もう お客様センターにお問い合わせだわ。でもサイトには電話番号がない。
会社の請求書を引っ張り出してセンターに電話する。なんどかのボタン入力あと 間延びした係りの人の声(やっと人間にたどりついた)、
「お客様の機種では請求書が発行される契約になっています」
疑問の答えにたどりついたわけではないのだけど とりあえず私の場合従来どおり請求書が郵送されてくるんですって。

なんじゃソリャ まったく わけわからん 
スポンサーサイト



著作権?? | Home | ゆったり

Comment

Post comment

Secret

Page top