fc2ブログ

大阪の街の真ん中

大阪に行って 本日夕方戻ってまいりました。
新大阪から 息子がレンタカーで私を娘の新居に送り届け、その足で大阪府のはずれに住む娘のところに行き、娘から息子に譲るパソコンと、引越し業者さんが運びだした後の掃除道具などのこまごましたものと 娘を新居に連れてくるという段取りでした。

大阪市内のど真ん中に向けて出発。レンタカーにナビも付いているし、グーグルマップでルートも調べたし ナントカなるよね。といいつつ・・・
阪急ホテルアネックス前・・ヨドバシカメラ・・・ウォー人がいっぱい・・・芝田を右に曲がる・・・あれ?ななめ右っって何や??・・・あーーこの先何じゃない・・・でも”ななめ”じゃないで・・・正面進入禁止やし・・・じゃぁ右よ右
・・・レレレ あら また阪急前に戻って来ちゃった
芝田を右に→→大阪駅の大工事中で 道がなくなってたんだ!と息子が発見
ルートにない道を通り、なんとか到着。

息子はその後、府のはずれに無事たどり着き、私は引越し荷物を無事受け取り、なんとか引越しは終了しました。


しかし、来たからには帰らなければなりません。
今度は また市内中心部から新大阪へ。


日曜夕方 人人人だらけ。
大阪駅周辺から 阪急のバスターミナルの中を抜け、狭い 狭ーい 若者がぐちゃぐちゃ歩いている茶屋町周辺のロフトの脇やらを車で通り抜け・・・

やっと新御堂に入って 息子も「オオ これで帰れる」と。

お疲れ様----

岡山ではマクドナルドから岡山高島屋裏→ビブレに抜ける道は いつも人が道の真ん中を歩いていてよくあんなところ運転できるな と思っていましたが 大阪はその比ではありませんでした。
乗せてもらってる分には 大阪のど真ん中で車から人や建物やクリスマスの豪華なイルミネーションを見るのは楽しかったけどね。
キラリラ キラリラ キラリラ キラリラ キラリラ キラリラ キラリラ
スポンサーサイト



メリークリスマス! | Home | よし よくがんばった!

Comment

Post comment

Secret

Page top