fc2ブログ

風邪はやってますよ

昨日耳鼻科行きました。アレルギーの薬が切れたので仕方なく。
「先生、風邪のようで、喉と鼻が・・・」
「どうれ」といつものように鼻を通す器具を入れて
ズビッズビズビ^^^^^^^^^^「鼻汁が粘っててなかなか吸い上げません。風邪ですなぁ。」
「こじれてますので、この鼻の状態が治るまで2週間はかかります。抗生剤を出しますね」

わかってたんだけど、喉がヒリヒリして、と鼻がつまりだしたのだから、いつもの耳鼻科に行くと楽になるって。
なのに市販の風邪薬¥1580とトローチ¥350と栄養剤(奮発して300円台のを買った)で治そうなんて。市販薬では やっぱりすっきりと治らない。無駄でした。

今日も鼻汁ズッズビズビ~。
先生のお見立てどおり、なかなか治りませんなぁ。

それでも、久しぶりにお習字に行って、かな文字のお稽古をしてきました。集中している時間は気持ちいいです。

版元ドットコムを通じて、ピックアップした全国の書店1600店舗にFAXで「ありがとう」のチラシをながしてもらいます。
データをPDFで送ったら 「バックの画像が何かわかりにくいので、グレースケールにつくりなおして再送おねがいします。」とのメールが。

データの作り方にそう書いてあったのに、「ま、いいか」とおもってカラーのままの画像を入れて送っていました。
習字のあと、事務所に戻って 作り直して送ったところです。
物事には ちゃんと理由があるので、それを守らないと こういう二度手間がかかり、ほかの人にも迷惑がかかる ちゅうコッテス。

唯一見ているこの秋のドラマ「OL日本」が始まるので もう帰ります。

皆さん 明日もがんばりましょう
スポンサーサイト



菊人形と鴨 | Home | 秋はどこよ?

Comment

Post comment

Secret

Page top