FC2ブログ

さのや「トマトゼリー」

さのやトマトゼリー
最初に このトマトゼリーのことを聞いたのは昨年、息子が同級生の友人から。
「さのや」ってどこにあるの?井上真央ちゃんが「食わず嫌い」におみやげで持ってきてたって息子がいうんだけど---
どうやら このすぐ近く、中電横の小玉メロンさんでした。

わたしは最近 県物産センターにあったものを購入。
すると、まもなく最新号の「MEN’S EX」では あのpig秋元 康さんが大々的に「うまいもの」として紹介しているではありませんか!

ちょっと田舎が香る でかいパッケージ。それもそのはず とまと丸ごと1個どうだ!というばかりにゼリーで固めてあります。
でかいけれど、何人かで分けて食べるのは不可能だと思います。スプーンを差し込むと トマトの種がトロ~リ出てきます。
トマト丸ごと齧るつもりで食べるのが ヨシ!
ほんのり甘いゼリーです。

トマト美味しかったので お遣いものに と思って 先日は 「さのや」さんに行きました。
店舗を構えたケーキ屋さんではなく、作業場です。お中元用のメロン マスカットなど出荷の最盛期を迎えたところらしく とても忙しそうでした。(が 気持ちよく応対してくださいました。)
こんな地味なところでつくられた トマトゼリー が
ルイヴィトンやエルメス などを身に着けているであろう 秋元 泰 の心を動かすとは フフフ です。

美味しいです。HPから注文もできます。丸ごとはめずらしいので贈り物にもGOODです。
ただし、トマト相手がトマト嫌いの場合には 投げ捨てたくなるでしょう。白桃のコンポートも美味しいです。
スポンサーサイト



豆ごはん | Home | 「ありがとう」ブライダル

Comment

Post comment

Secret

Page top