FC2ブログ

治療中

藤
岡山市内の藤の季節は終わりましたが、県北の山々には見事に藤が咲いていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は午前中皮膚科 午後耳鼻科に行きました。
皮膚科は 病名は「線状皮膚炎」。線状に虫にやられた ということなんですけど そっとしておけばもうすぐ治ります。
「目の下は・・・??」「あー シワかぁ」
「首が黒くなっているのは・・・??」「あー ホクロかぁ」
「それは エクボか・・・」(先生の自問自答)
80センチくらいしか離れていないのに、虫刺されはジーッと観察されていたのですが、他は何にも目に入っていなかったらしいです。
でも かわいい おじいちゃん先生だから 「シワ」を指摘されても 許すはーと

午後の耳鼻科は 痛かった。
最初、耳にできた湿疹を診てもらうために行ったのですが、それはたいしたことはなく、
1ヶ月前にめまいを起こしたことで 先日頭部と内耳のMRIを撮り、今日はその診断を聞きました。
結果 脳に萎縮や腫瘍はなく 内耳も正常 ということで 一安心。
「いやー別の病気がありましたよ。慢性副鼻腔炎です。あなたに自覚症状がないのならいいんですけど、治療しますか?」
確かに いつも鼻汁が溜まっているのは意識していました。
というわけで その治療を開始。
先生が 鼻に何か入れるのも  何か通すのも 痛い・・・目の奥まで痛いスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
厭だけど、今治しておけば、いい具合に年を取れるような気がして・・・50までに悪いところは一応直しておこうかと--痛い決意です;; 
スポンサーサイト



中国道-岡山道 | Home | 22歳

Comment

Post comment

Secret

Page top