FC2ブログ

★クセになりそうなフリマ体験

フリマ風景1
オランダ通りのフリーマーケットはこんな感じ!

さて初参加の私たちは--8時半会社集合。子どもが中学生のとき、部活の試合を応援に行く朝以来の気持ち。高揚↑
★オランダ通りまで車で搬入。向かいはカレー屋さんのテント、お隣は手編みとパッチワークの小物屋さん。9時半過ぎ設営終了、早速オランダ通りスタッフの方が5冊も買ってくれる。
フリマ設営終了


★毎月第三日曜日オランダ通り祭りの開催に合わせてリサイクル資源の回収をしています。古新聞や空き缶を持ってきた人に、地域通貨「おいね」を発行。50おいねで50円。古新聞1キロは2おいね。加盟店で使えます。
だから、こんな光景がずっと見られます。
リサイクル


★この本 いいですよ。さりげなく吉備人の本を売り込む K氏。
フリマ中1


★「岡山にやって来て間もない」という若者二人。
「おかやまクイズ」「検定要点整理」をお買い上げ。為になりますよ~若者得々価格!!
フリマ中2


★Okayamaシュッパンシャーズ★★
店名です。勝手に命名。
今回「吉備人出版」のほか、地元岡山の「ソウルノート」「書肆亥工房」さんに、私物も含めて本を提供していただきました。地域の本は奥深い!
フリマ終了


★良いお天気でした。良い気持ちでした。楽しかったです。ハイネケンビールのスタンドにフワーッと入って行きそうなところを--我慢・我慢--。
フリマ風景2


3時過ぎにお店撤収。天満屋地下のオランダフードワゴンで念願のハイネケンとワインを買い、寿司を食べながら飲んだ後は、7時すぎからガーッと寝てましたとさ。楽しむ→疲れる寝る絵文字名を入力してください 
スポンサーサイト



e-託・開店・新刊・補充 納品いろいろ | Home | 昨日はフリマご来店ありがとうございました

Comment

Post comment

Secret

Page top