FC2ブログ

今週も終わっちゃった。

県庁通りpm7:05
モーツァルトのケーキ屋さんpm7:05。男性客が多い店です。8時まで開いています。感じのいい店員さんたちが働いています。ほっとします。

K氏は大阪の書店さんに営業出張。代表は笠岡に出張。というわけで、私は午前中一人。電話が鳴らない・・・たしか注文の電話を1件だけ受けた。二人にかかってくる電話ばかりではないのに何でだ? と寂しさを味わう。

午後は発送作業。ジュンク堂新宿店地方書コーナーに置いてくださるという書籍80点ほどと、他DMの返りでの注文品を揃える。
アルバイトさんがジュンク堂分を担当してくれたけれど、本もいろいろで結構重労働(荷物が重いわけではありませんが)。机の上は納品書や振込票や文書や、ビニール袋やセロハンテープやガムテープや、クッションや梱包材やメモ用紙や何やかんやでグチャグチャ。
その間に、本を直接購入に来られた方が二人。事務所はキッタナーイ机上、髪を振り乱した女・・・

発送作業が一段落して、アルバイトさんに「すごい時に本買いに来られた人いたよなぁ」というと
「ええ なんだか得した気分です」
そうかい??私はワラワラしていて申し訳なかったけどなぁ・・・ 
「疲れたねぇ」というと
「ええ まぁ」と涼しい顔を見せる。彼女は私よりずっと華奢で、性格もおとなしい女性なのだけど意外にタフ!
若いせいか??
スポンサーサイト



寒中です。 | Home | DM

Comment

Post comment

Secret

Page top