FC2ブログ

飲んで食って飲んで食って

県庁中庭
県庁中庭の欅が黄金色に。水準点の立て札が県庁らしい。はらはらと落ち葉が舞い、思わずスーッと息を吸い込みます。落ち葉の感触が気持ちよくてちょっと歩いてみました。かさかさ、かさかさと心地よい音。この少し向こうでは、委託されたらしい造園会社の方が落ち葉を掃き集めていました。

三連休は めずらしくずっと岡山市内にいました。
23日は、会社でPOP作り。基本的に気分は”休み”なので、ボードを100円ショップに買いにいったりして工作しているみたいに楽しくやれました。

24日は、CDブックのサイン会を覗いてから駅方面へ。ビックカメラの開店と一番街のセールのおかげかなぁ、とても賑やか。夕方7時半に夫と待ち合わせ、ご飯を食べよう(”一杯やろう”かな?)と本町界隈を歩いたら、どの店も結構いっぱい。
この辺りは若者向きの店が多く、ここにしよう!とお互い口に出してみるものの、なかなかドアを開くことができません。
「でも恐いのは ドアを開けたらお客さんがいない店よなぁ・・・」と一軒一軒、ガラス越しに、のれん越しに覗いて歩き、とうとう西川まで。西川沿いも南に下り、県庁通りと交差するところある和食居酒屋に入りお酒と食事にありつきました。鴨ロース焼き&刺し盛&トロロ揚げだし豆腐&ビール・・・板さんはキビキビ動いてカッコイイ。

おいしく飲んでおいしく食べること!
やはり、なんと言われようが 一番の楽しみはこれですね。
スポンサーサイト



ワールドカップバレー観戦 | Home | 11月22日

Comment

Post comment

Secret

Page top