fc2ブログ

パッチリおめめ

紅葉
紅葉までもう少し。夏の暑さで日焼けした葉っぱもあり、綺麗に紅葉できるか心配。

いつものdia-diaで 「まつげエクステ」が話題になる。
「え、そんなに一般的なことなん??」と思いつつ、マスカラより楽で綺麗だとか、ホットビューラーの方がまつげが傷まなくていいとかいう話を関心を持って聞いていた。
家に帰って 雑誌Domaniの最新号を広げてみたら、「まつげエクステ体験レポート」として特集が組まれているではありませんか。
さすがだ みんなちゃんと知ってるんだ。

朝の番組で 加藤登紀子さんが、言っていた。
「ある年齢になると、自分が思う自分の顔や体のイメージを維持するために努力しなければならないの」と。
私も思う。鏡に映す私の顔は、口角をキュッと上げ、目もぱっちり。ウインドを眺めるときはおなかも引っ込んで、胸を張っている。これが、自分のイメージ。

でも、日常では タルミのせいでへの字に口は下がっているし、ちょっと見上げると おでこにシワも入る。筋肉退化により、尻を出して、ひざを曲げて歩く-のが現実の姿。

そこで、意識することこそ大切で、そして、自分に関心をもち、努力しなければならないのよね。

美容に関心を持ったり、試したりすることも大切かも。
まつげエクステは、「アレルギーのある人や 目をこするクセのある人にはお勧めできません」と書いてあったから、あきらめるけど。
スポンサーサイト



今年もあとわずか? | Home | ブルブル

Comment

Post comment

Secret

Page top