FC2ブログ

2020年5月「母の月」

5月10日 母の日ではあるけれど 
今年は母の日ではなく「母の月」。
なんでかなぁ と思って調べたら日本花き振興協会の提案で
5月10日だけに注文が殺到するのや配送の状況を考えて5月1か月間を「母の月」でいこう となったそうです。
IMG_4741.jpg
10日。…子どもたちは何もしてくれないわ ……とさみしそうな私を見かねてか、
夫から「独歩お母さんありがとうラベル」とワインとお菓子とお刺身。
そして夕方、犬と一緒に出掛け、街の花屋さんのブーケをプレゼントしてくれました。カーネーション、ブルースター、リシアンサス(トルコ桔梗)。
リシアンサスの花言葉は「よい語らい」。カーネーションの花言葉は「深い愛」…犬も夫も知らないと思うけど。ちなみにブルースターは「信じあう心」。いつも気を遣ってくれてありがとう。

さて、娘夫妻から、後日プレゼントが届きました。
IMG_4746_202005291957553fd.jpg
「憧れのイソップ」だそうです。手を洗うことばっかりだったり、消毒液でバサバサになるから とハンドクリームでした。
自分のもほしいだろうにごめんな。でも嬉しい! 嬉しいわー
上品な香りとつけ心地はさらっとでもしっとりとし、手がきれいに見えるのは気のせいではなく、これが人気の秘密ね。ありがとう!

なんだかなー の2020年5月。でもこんなときのプレゼントは余計に嬉しい。 母の月だからっていうことだけではなく、思いやりありがとう。
スポンサーサイト



あれから4か月 | Home | 2020年の連休前の寿司移動販売

Comment

Post comment

Secret

Page top